完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

◆:痛みの原因:◆

投稿日:

痛みの原因には、考えられる要因が主に3つに分類されます。(原因不明もあります)

1.身体的ストレス

怪我、疲労、使い過ぎ、姿勢、腫瘍、炎症、血行不良神経障害

2.化学的・環境的ストレス

薬品、過度の飲酒、喫煙、寒さ、暑さ、騒音、排気ガス、光、暗さ、臭い

3.精神的ストレス

不安、心配、経済的困難、家族・仕事の問題、鬱(躁)パニック

交通事故や転倒といった「目に見える怪我や事故」以外は【症状】として現れる前に問題が蓄積されてることがほとんどです。

そして問題が発生して症状が現れるまでにはタイムラグが生じます。

虫歯は歯垢や菌が蓄積されてから歯がしみる、歯茎が痛みます。

問題は症状となって現れる前から始まっています。

そして痛みは必ずしも悪者ではありません。

症状は身体がサイン・危険信号として知らせてくれています。 

あなたは日頃から自分の身体をいたわってきましたか? 

酷使したり、使い過ぎたり、無理を続けていませんか?

痛みのある時はもちろん、痛みの有無にかかわらず身体のケア・メンテナンス・愛情・会話は必要です。

症状を一時的に抑えるのではなく、問題を蓄積させない身体つくりを一緒に行っていきましょう。

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛など整形外科的疾患でお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム