完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

~授乳中や抱っこにとって良い姿勢とは~

投稿日:

こんにちは、Dr.ヨシダカイロプラクティック・院長の吉田です。

子育て中は腕に痛みやハリが出てくることはよくあります。

授乳中、哺乳瓶でミルクをあげる時、抱っこ時は窮屈な姿勢になりがちです。

育児疲れは精神的ストレスが増します。そして身体的負荷も多大にかかります。

寝不足や窮屈な姿勢での睡眠はよりいっそう身体的負荷、痛み、疲れやイライラを増大させます。

当院では施術だけではなく、正しい姿勢のアドバイスやストレッチ法をお伝えすることで心身の負担の軽減を図ります。

授乳時や抱っこする時にも理想的な姿勢があります。

子育て中は自分の時間が取れず、イライラや疲れが増すことも。

夫婦でうまく分担出来ていないケースも多く、お母さん、ひとりで抱えていることも非常に多いです。

当院はその疲れを軽減するアドバイス、最適な施術を行っております。

おひとりで悩まずにお気軽にご相談ください。

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛産前産後ケア側弯症などでお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム