完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

すこぶる調子が良くなった

投稿日:

腰痛肩こりで来院された患者様の声を紹介します。

当方50を過ぎて至るところに不具合が発生。

営業に外回りに出ていた数年前までは肩こりとはなんぞやという感じでした。
最近は8時から20時までオフィスで座っており、同僚や部下が外出しても席をたつことは昼食とトイレのみ。

一日中座っているので腰が重い感じで軽度のギックリ腰を1年で2度経験。整形外科に行って痛み止めをもらいました。
数日経って回復したが、健康を自負していただけにショックは大きかった。

そして暫くすると首の付け根と腕が硬くなり整体にいくと肩こりだと言われました。
整体やマッサージを受けるが、あまり良くならずに筋トレ仲間に紹介されて吉田先生にお願いしました。

初めてお会いして説明を聞いたり、レントゲンの具合を見ると この先生はやるなと感じた。整形、病院、マッサージ院ではなかった説明を受けて感銘した。

そして肩こりは治療を受けずとも意識で良くなると聞き、驚いた。
何度か通ううちに私の考えにも変化が生まれた。やってもらう、治療を受けるだけでなく自主的に考えて姿勢や運動をするようになった。

今では筋トレだけではなく歩行にも時間を割いている。治療を受けて筋トレも再開出来たので、心身ともに軽い。

今後ともよろしくお願いします。

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

-患者さまの声