完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

鬱の症状は人それぞれです

投稿日:

こんにちは、Dr.ヨシダカイロプラクティック・院長の吉田です。

私がアメリカ留学時に経験した鬱の症状は頭痛、胸が苦しい、動悸、足から根が生えた様に歩けない、耳鳴り、気を失いそうになる、全身が脈打つでした。

抑うつには2種類の睡眠パターンがあります。

・寝ることができない 不眠

・寝すぎる 多眠

は頑張り過ぎたり、自分の許容量を超えた時に発症するともいわれています。
まわりの人が同じようにできた仕事や勉強でも、苦手であったり時間がかかったりします。

病(やまい)は気から 

もちろんそうですがこれは一方通行ではなく両方向です。

健康なカラダは健康なココロをつくりだします。

当院では院長の吉田がパニック発作の経験者であるので、しっかりとお話しをうかがいます。

過去の自分がそうであったようの自分ひとりで抱えすぎる場合があります。

現在の状況をご自身の言葉で表現、受け入れる必要があります。

そのうえでカイロプラクティックによって神経伝達の問題も取り除くことにより健康なカラダとココロを手にいれてもらいます。

お一人で悩まずにお話を聞かせてください。

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛など整形外科的疾患でお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム