完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

~カイロプラクターにとって最も大切なこととは~

投稿日:

こんにちは、Dr.ヨシダカイロプラクティック・院長の吉田です。

カイロプラクターにとって最も大切なことは何か?

それは【ひとりひとりに身体と対話する習慣をみにつけること】 

それを教えてあげることだと思います。

もちろんサブラクセーションを取り除くことがカイロプラクターの重要な存在意義ではあります。

3つのストレスを上手くコントロールしなければサブラクセーションを取り除いたとしてもすぐに再発します。

過去に自分は腰椎ヘルニアで寝ながら授業を受けていたり、留学先のアメリカでパニック障害を発症しました。

当時は必死で、もがいていましたが、今となれば必然であったのかなとも思います。

身体的、精神的ストレスとの付き合い方や捉え方をお伝えできればと日々考えております。

最も大切な身体は自分の体です。

そして自分自身、家族のケアもとても重要です。

友人、来院される方、その周りの方々のケアをして、精神的、身体的、社会的に充実することでより良いアジャストメントを提供できると感じております。

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛産前産後ケア側弯症などでお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム