完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

骨がズレた感じ??とは

投稿日:

こんにちは、Dr.ヨシダカイロプラクティック・院長の吉田です。

「最近骨がズレた感じがするんです」

「ここがズレていますね~」

【ズレ】は便利な言葉ですが曖昧(あいまい)でもあります。

0.01ミリメートル移動することはありますし、柔軟性(可動域)が無くなって動かなくなっている状態も指します。

そして【ズレ】を感じていても、物理的には問題なく感覚として誤差や違和感を感じる場合もあります。

【位置・時期などが基準・標準から少しはずれた状態にあること】と定義しています。

体重計に乗っていつもと同じ体重でも

「あれ 身体が重い… しんどい」

「身体が軽い スキップできそう!!」 と感じたことはありませんか?

5キロ増えた場合は重く感じるのは当然ですが、この【感覚】の違いは…

ゴルファー、職人、料理人、アーティストは【感覚】としていつもと違う、ベストな状態では無いと感じる方は特に多いです。

【骨がズレる】というのは物理的に神経を圧迫して痛みを作っているということではなく感覚として違和感を感じる方が多いです。

この感覚は精神的状態によって変わります。

そしてもうひとつ

【OUT と INの情報のやりとりが円滑に行えているかどうか】

この理想と現実のギャップを埋める、小さくすることのお手伝いが私の役割です。

カイロプラクティック、当院はこの身体への指令や感覚が自分の意識の誤差を小さくすることに特化しています。

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛産前産後ケア側弯症などでお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム