完全予約制新規1日3名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

050-3645-3688

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

現在または過去に運動やスポーツをされていましたか?

投稿日:

こんにちは、Dr.ヨシダカイロプラクティック・院長の吉田です。

現在または過去に運動やスポーツをされていましたか?

学生時代のクラブ活動から週末や早朝のウォーキングといった手軽に出来るものまで様々です。

当院に来られるかたの約7割の方は運動をされています。

散歩や体操、ヨガ、ゴルフ、フットサル、ラグビー、テニス、スキー等様々です。

運動することで筋肉痛が起きることもあります。

大きなケガは分かりやすいですが、見た目では分からないケガ・ケガの繰り返しも起きます。

当院ではより多くの方に運動やスポーツを行ってもらえるように推奨しています。

ベストなタイムやスコアが出たり、仲間と無理なくテニスを継続できるように、孫と山登りできるようにと種目や目標は様々です。

治療を進めていく上で圧倒的に治癒スピードが早いのは以下です。

定期的に運動している人 > 運動していない人

20分歩く、階段を使う、ストレッチを行う、自転車に乗るなどは各レベルに合わせて継続的に行えます。

ゴルフ肘テニス肘、野球で肩、柔道で脱臼ひざのオスグッド等の診断を受けた方やこれからも無理なく、楽しく継続していくには当院でのチェックをお勧めします。

かく言う私もジョギング、ラグビー、テニス、スキー愛好家です!

当院は、肩こり腰痛坐骨神経痛産前産後ケア側弯症などでお悩みの患者さんが多く来院されます。

連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム